tellme

自分はアメーバでブログをやっているのだけどそれにくっついている?、tellmeという質問サイトがあります。
緩い内容で質問でき、回答も緩い回答がもらえるようです。
まだ、質問をしたことはないのですが。(;゚ロ゚)
かなりくだらない質問をしてる人もいれば、切実な悩みを相談している人もいます。

くだらない質問にはユーモラスを交えて、ププと笑ってもらえたらいいな、ぐらいの感じで回答しています。

切実な悩みの場合は、真摯に受けとめ少しでも役に立てたらと思って回答しています。
でもこれがなかなか難しいのです。
相談にのるのはエネルギー必要とします。

あと、こういう人もいるんだなぁと、とても残念な人もいます。
自分のことは棚に上げて、他の人を非難する人です。
特に奥さんのことを非難している人ほど、自分の落ち度は書かず、一方的に奥さんのこと非難します。

奥さんに言えないから、この場で言っているのかよく分かりませんが、かなり理不尽だしフェアーじゃない。

そもそも夫婦なんだから助け合っていいんじゃないかなと思っていまが、まあ人それぞれか。

今日もgoodをめざしてサイトをさまよいます。