台詞の意味が違ってくる

とうとう結婚しちゃいましたね。

そんなのを聞いてると、何故かあの台詞が頭を横切りました。

容疑者Xの献身で石神が湯川に言う台詞で、

湯川はいつまでも若々しくていいな。

というのですが、昨日までは、同じ年なのに輝いていて羨ましいととれるのですが、

今日の結婚の報道で、

いつまでも若いと、一回りも離れてる奥さんをもらえて羨ましいとしか、思えない自分がいます。

もう、今年の流行語大賞、福山雅治結婚で決まりじゃない。

うち会社にもこの報道でショックを受けてる女性の人も居ます。

その人に、福山の80%はエロ出てきてるけどと言っても、そこがいいらしい。

春馬とか、たけるとか神木君とかアミューズにまだいるよと言っても、鼻で笑われました。

まさに、今日という日は、福山ショック勃発です。

明日はOLを中心に仕事が停滞して、日本経済は滞るだろう。