中森明菜。

中森明菜といえば、自分の中では初代歌姫。

人生紆余曲折があり、あまり元気のない時代もあったけど、復活してます。

今回前から借りたかったCDで少し前にでた、ベストコレクションを借りてきました。
データに落として聞いてみると、懐かしいの一言。

あと、歌は知ってるけど、題名が知らないけど。という歌があるけど、今それが繋がった感じがする。

特に北ウィンドウなんかそう。

それを奥さんに言うと、歌詞に出てくるし。
といたって冷静。

ディサイアなんて、テレビでレコード大賞をオンタイムで見てたのを思い出す。

ボブのウィッグに洋風な着物。

独特の振り付け。

まさにその時代では奇抜だった。

中森明菜が鈴木キサブローに、私のディサイアを表現したい。

鈴木キサブローは最初は理解できなかったらしい。

でも、レコード大賞の時、これが明菜がしたかったことなんだねと、声をかけたらしい。自分のうる覚えの記憶なんだけどね。

ベストコレクションはイケイケ系としっとり系がある。

明日はしっとり系を聞こうかな。