デスマーチ

デスマーチとはその名の通り死の行軍。

デスマーチはITの仕事で、主にシステム開発の業務が破綻し、先の見えない仕事のことをデスマーチと読んでいる。

今、自分は季節はずれの繁忙期の真っ只中。

仕事がやれどもやれども、終われば次の電話が鳴る感じだ。

暇に比べれば、何千倍もましだが、さすがにちょっと疲れた。

業務は破綻してなくても、先の見えない仕事量にちょっとぐったり。

デスマーチではないが、志気が下がれば、取り返しがつかなくなる。

ただ、忙しくでハッキリ言うとうんざりしてると書きたいだけなのだ。

来週の夏休み、そしてLIVEを楽しみにして、奮闘するしかない。

やるでーしかし。(横山やすし風)