去年の暮れに買った、ポータブルアンプなる物が、調子が悪く修理に出すことにしました。
箱をゴソゴソと引っ張り出し開けてみると。
あれ!レシートと保証書が無い!
これは姉さん事件です!(高嶋さん主演のドラマ、hotel風。)
レシートと保証書が無くては話になりません。
あー、有料で修理かー。と落胆していると!ふとあるワードでGoogle先生に聞いていました。
ビックカメラ 保証書 レシートなし 修理。
検索するといくつかヒットします。
大体読むと、ダメ元で電話してみろ。ということでした。
なのでダメ元で電話してみました、ビックカメラに。
そうするとメーカーによるので、いったん確認してから電話をもらえることになりました。
数時間後電話がかかってきて、要約すると大丈夫ということでした。
ダメ元で電話してよかったと、久々に思ったのです。
大体、ちょっと昔だと断られることが、多いパターンでした。
ビックカメラの対応が良いのか、メーカーが良いのかわかりませんが。
購入証明書は、ポイントカードからさかのぼりまた、発行してもらえました。
これがあるとないとでは、対応がちがってきたとは思います。
修理には2週間かかるそうで、治って帰ってくるといいなー。