縁がありました

少し前に、ネットオークションでボロ負けをした話をしたけど、あれから晴れない気分が続いていた。

でも、戦意は失っておらずオークションを検索する毎日だった。

するとチャンスはまたやってきた。

会社の昼休みに何気にスマフォで、ネットオークションを眺めていたら、ある一つの出品物が目に留まった。

どこにでも有るような弓に見えて、何か、存在感を感じた。

商品は、日本の弓メーカーで有名な杉藤。

値段を見ると、即決で8000弱の値段だった。
あの杉藤が8000円なんて、と最初は信じられなかった。

もちろんグレードもリーズナブルな方だと思っていたけど、見てみると型番は書かれていないもの、フェルナンブコを使用しており、フロッグの飾りがよく、何よりラッピングの飾りがゴールドに見えた。

試しに杉藤のサイトに飛び、見てみると、自信はない無いけど、ひょっとするとというのが該当したけど、それは新品で買うと25万ぐらいする弓だった。

まさか、まさか。

そんな言葉がぐるぐると頭の中を何周もしている。

と、そこで昼休みが終わるチャイムが鳴る。

午後仕事をしていても、気になってしょうがない。

みためが間違っていなければ25万の弓が、8000円ぐらいで買えるのだ。

頭の中で、そんなはずはない、きっと何かしらの難がある物だろうと思う反面、ひょっとしたら大チャンスかも知れないと思ったりもした。

そう思うと、誰かに即決で買われてしまうかも知れないと、気がきではないけど、まぁ買われているなら、縁がなかったと諦めるしかない。

そんなことを、あーでも、こーでも思いながら仕事をしていた。

仕事もおわり、電車の中でチェックするとまだ、落札されてはいないようだ。

家に帰って即決で落札する。

落札してからも色々考えたけど、まぁ買った物は仕方がない。

あとは出品者を信じるしかない。

その弓は明日送られてくる。

届いたらまた、ここに書きたいと思います。