久々にネットオークションしたら

欲しい物がネットオークションに出てたので、入札して終わるのを待っていたのですが、終わる3秒前ぐらいに高値の更新があり、自動延長になりました。

カウントダウン10秒前まできたら、もう落札したと思うよね。

きっとわざと終わるギリギリに入札するやり方なんだなと思うけど。

自分が甘いだけだと思うけど、10秒前になったら、落札したと思ってウキウキしちゃうよね。

それが一変、自動更新で延長戦へ突入!!

なんか、やり方がフェアーじゃないよ。

5000円からの自動延長で、自分も粘ってみたけれども、相手もネットオークションの評価が600以上の強者。しかも相手が2人。

1万円を期に撤退を決意。

あとはどこまで値あがるか、見ていたけど結局、1万円で終了。

負けが確定しました。

一夜あけて、もう少し粘れば良かったかの思いもあるけど、当初の予算から倍になったから、しょうがないと言い聞かせた朝なのでした。