僕の夏休み 2015 番外編

今日は慌ただしく、宿から埼玉県に移動。

奥さんのお父さんたちの、移住先のアパートに行ってきたと言っても、奥さんのお姉さん夫婦の家の隣のアパートなのだけど。

駅からアパートまでの道すがら、梅雨明けした、埼玉県の洗礼を受けた。

暑いというもんじゃない、痛い。でも、毎年最高気温を宣伝している、市とは違うところなので、少しは緩いかも知れない。

アパートについて、採寸して、あーだ、こーだ。としていた。

まぁまぁ。情報も取り終えて、帰ることになる。お姉さん夫婦に見送られまた、灼熱ロードを引き返す。

途中の駅で解散となり、お父さんたちは浅草に行くと、別れていった。

この暑い日に行くとは、すごいバイタリティーだと感心するけど。

そもそも、田舎から上京するのだから、凄い。

自分だったら田舎暮らしがいいと、出て来ないだろう。

上京したとき結構の苦労はあった。

60もとうに過ぎているのに、本当すごいなと、感心するぼかりだ。