社長との面談

昨日は、社長との面談がありました。

これは全社的なことで、年一回の社長と面と向かって話せる機会なのです。

今年は厳しいことも、言われるだろうと覚悟はしていましが、実際始まってみると、とても穏やかに進みました。

まずは避けては通れない、病気の話。
最近の体調、病院のことなど、それほど突っ込んでは聞いてはこず、当たり障りのない範囲だった。

で、あまり、深刻に悩まないようにとのことだった。

会社の経営者は医者ではない。的確に助言はできないけど、おそらくものすごく考えての言葉なんだろうと感じた。

仕事面での話でも、事前に用意した資料を隅々まで読んでくれて、気になることは自分に質問するなど意見交換をしました。

会社が少しでも良くなることを目指し、とても有意義な面談の時間てした。

面談の中で、社長に言われたんだけど、自分は。この会社にあまりいない、珍しい人材らしい。

誉め言葉なのかな。