どうなんだろうなぁ。

世に言うキラキラネイム。

はっきり言って読めないけど、それは自分の教養のないだけとしよう。

でも、キラキラネームがいいのは精々小学校までで、中学校、高校はちょっとキツいような気がする。

偏見だけど30歳越えてのキラキラネームは本人は嫌だろうと思うけどね。

それにじゅげむじゅげむじゃないけど、救急車とかの緊急のときに、リルルとか、ピイナとか、え、漢字なんて書くの?

無線でやりとりしてる間に、子供死んじゃうよね。

キラキラネームが流行って何年立つかわからないけど、キラキラネームで大成した人いる?

自分のまわりでは最低限、社会人の人でキラキラネームの人は聞いたことがありません。

名前は裁判で変えることはできますが、それはよっぽどの理由です。

まぁ。ダメとは言いませんが、自分一人だけてはなく、パートナー。まわりに聞いてから、決めた方がいいんじゃないのかな。

たぶん、キラキラネームつける時はまわりは見えないんだろうな。

きっと。

名前は体を表す。

ことわざになるぐらいだから、きっとそれが真理だと思います。