本多忠勝 出陣

昨日のネットのニュースで来年の大河ドラマのキャスティングが発表になりました。

その中に久々に、おーこのキャスティングシビレル。感覚をおぼえた。

ちなみに来年は、堺雅人さんの真田幸村なのだけど、その中で、徳川側の家臣で、本多忠勝を藤岡弘、さんが演じるようだ。

これがシビレる。

猛将、蜻蛉切を手にとり戦場を駆け抜ける 。本多忠勝をラスト侍、藤岡弘、さんの演技を想像するだけで、どんぶり飯3杯は食えそうな気がする。

その逆に、残念なキャスティングは幸村の兄の信之役を、大泉洋がするみたいだ。
個人的には、大泉洋は嫌いじゃないけど、もう少し落ち着いたイメージの人をキャスティングしてほしかった。

ギャグは一切いらない。

戦国時代で好きな家臣を選べるなら、真田幸村、本多忠勝、黒田官兵衛だろう。

堺雅人、藤岡弘、岡田准一。

すごいメンツの評定になるだらろう。

この三人がいれば天下を取るのも夢ではあるまい。