声優であること

昔、アニメを見ていたときは、声優陣はすばらしい人ばかりだった。

ルパン、次元、五右衛門、藤子、孫悟空、上杉達也、朝倉南、ドラえもん、波平、ルフィー、サザエ・・・あげてもきりがないくらいだ。

でも今はどうだろう。いつの間にか最近のアニメは、俳優さん、女優さんの名前が連なっている。

あるアニメは、山口勝平さんぐらいであとは俳優さん、女優さんばかりだ。

べつにそれが悪いとは思わないが、何かこうアニメて声優さんの当てレコだからいいと思うんだよね。

夜中にたまに何というタイトルなのかわからない、アニメをみると声優陣の当てレコが酷すぎてガッカリする。

ほんとみんな新人なのと思わずにはいられない。

いい人材が育ってないのか、自分にとってはとても残念な時代になった。