ボールは友達。

ボールは友達。という、セリフはキャプテン翼で、翼が言うセリフです。

彼が言う通り、サッカーボールとともに、大活躍します。

そう言えば、明日の朝からサッカーの決勝ですね。日本がワールドカップを掲げて欲しいものです。

今回はサッカーの話ではなく、最近よく登場するバイオリンです。

他の方のブログを読んでいたのですが、朝の5分という内容で、どんなに時間がなくても、5分バイオリンを触りなさいという話でした。

たとえば朝、出かける前に、バイオリンのケースを開け、いってきます。といってまた、ふたを閉めるだけでもいい。というのです。

それだけで大分違うというのです。

ボールは友達。それをバイオリンは友達。という感じてす。

確かに技術的には一切上達はしないけど、なんだかバイオリンが、身近になったような気がします。

まさに、目からウロコした。

この人のブログで、バイオリンとのまた違った、向き合い方を教わったような気がします。