ちょとだけの衝撃

ある記事にちょとだけ衝撃を受けたのですが、題名のない音楽会で、司会をしている佐渡裕さんが卒業し、その後任が、バイオリニストの五嶋龍さんになります。

佐渡裕さんの人柄で題名のない音楽会は素晴らしい番組ですが、51年目を迎えるに当たり、大リニューアルする。

お姉さんの五嶋みどりさんも大変有名なバイオリニストですが、自分にとっては、五嶋龍さんは天才と言ってもおかしくはないひとです。

いつかは、五嶋龍さんのコンサートに行きたいと思っていますが、なかなか機会に恵まれない感じです。

10月から司会をするのなら、また少しみじかになって、今度こそは行くこともあるかも知れません。

でも、五嶋龍さんはあまりおしゃべりが得意だったかなと、少し首を傾げます。

それだったら、宮本笑里さんのお父さん文昭さんもいいかなと思たりします。