神楽坂の洗礼

神楽坂といえば、料亭。落ち着いたイメージがある。

行ってみると確かにおしゃれなお店が多く、そうと思うと歴史あるたたずまいの店もあったりする。

仕事で行って神楽坂駅から飯田橋駅まで歩いての感想は、落ち着いたお洒落というイメージだ。

神楽坂というだけあって、坂が多い。登ったり、下ったり、正直デブにはキツイ街だ。

飯田橋駅駅まで来ると、お目当ての店に着く。

不二家のケーキ屋なのだけど、写真にあるように、ペコちゃん焼きが買える店だ。

ちなみに、不二家は全国にあるけど、ペコちゃん焼きが帰るのはここの一店舗のみです。

こんな感じで焼いてます。

会社へのお土産は後で買うとして、ちょっと休憩がてら、スタバへ。

いつものモカフラペチーノベンティーサイズ。

出てきたカップに絵が書いてあって、

かわいい。(*^^*)

年何回か、書かれるけど何でだろうね。

こんなおっさんなのに、なんでてと思うけど、何かオーラがでてるのかな、密かに可愛いものが好きな事を。

会社に帰ってきて、さっき買ってきたペコちゃん焼き。

箱はこんな感じ、

中身はこんな感じ、

ちょっと怖い‥‥。

味はというと、いたって普通。

でも、会社の同僚は美味しく食べてくれました。