自分に関係ないけど

心配事がある。

奥さんの同僚の人で、自分と同じ年の人なんだけど、2回目の妊娠している人がいます。

初めての妊娠のとき、切迫流産の危険性がでて、産休の前に入院してしまったのです。
子供は無事に生まれているのですが。

そして、2回目の今回も、切迫流産の危険性が出てきて、入院して退院したけど絶対安静が必要なようです。

赤ちゃんはまだ、900グラムしかなく、産むには早すぎるとのこと。あと、最低2カ月は頑張るしかないみたいです。

特に会ったことも、話したこともないけど、同じ年で、同郷でもあり、何か心配なのです。

うまくは言えないけど、何だか同級生が妊娠して、頑張ってる気がして心配なのです。

これから2ヶ月は、本人は知らないけど、勝手に心配する日が続きます。

旦那さんも一人目の幼稚園の迎えが必要だし、家事だってやらなきゃいけない、仕事だって手を抜けない、2ヶ月が始まります。

何も手伝ってあげれない。

ただ、勝手に気をもんでるだけなのですが。

心配です。