ビタミン炭酸 MATCHのCM

恋愛をとるべきか、

友情をとるべきか、

公式があると楽なのに。青春ほどの難問はない。


ビタミン炭酸MATCHのCMコピーの一部です。
どんな感じを受けますか?
そんな計算で答え出たら、誰も悩まないって!
というのがほとんどかな。


あー私もあったわー。親友と同じ人を好きになって、葛藤してたという思い出や、まさに今がそうと言う人もいるかもしれませんね。
私の場合、茶色くなった日記を紐解くと、親友と同じ人を好きになりましたが、結局二人とも、好きになった人に気持ちを伝えずに離ればなれになり、消滅したというかんじです。
その人は、中学校の時に好きになり、そのまま3年生まで片想いがつづき、高校では離ればなれになって、そのままあう機会も無くなった感じです。たまに駅とかで偶然会ったりするとちょっとドキドキしたりして、今思えば結構気持ち悪い、学生だったなと自分でも思います。


私は青春て言うほどのキラキラした経験は全くありません。
でも、その時期てあっという間に過ぎちゃうんだよね。
悩む時間も、友達と笑って楽しい時間も。
しかもその時間て人生の中の数年だけど思い出としては一番心に残る時期だと思うんだ。
片思いの気持悪男はそう思います。

人生、公式があっても楽には答えはでないけど、答えを出すためのチャレンジはしてほいと思うんだ。

ビタミン炭酸MATCHのCMを見て、そんなことを思ったのでした。