久々に

昨日は風邪で休んで、今日もイマイチな体調。

こんな時はガッツリ食べて気合いを入れなくては、と思いたち久々に中華やさんへ。

外見は古くさい感じだけと、中は盛況でほぼ満員に近かった。

中にはいると、おやっさんの気合いの入ったかけ声が聞こえてくるけど、実際なんて言ってるか、いまいちよくわからない。

注文はレバニラ炒め定食。

注文するとやっぱり何を言ってるかわからない、おやっさんのかけ声が聞こえてくる。

厨房が見えるけど、いつもおやっさんが一人で作ってる。

ガッツンガッツン言って作ってる。

中に入れる材料はいつも目分量だ。

手に握って量を量ってる。

そうしているうちに頼んだ物がきた。

何処にでもありそうなレバニラ炒めだけど、レバーの火の通り方が絶妙。

このレバニラ炒めより美味しいのは、食べたことがない。

これで800円。

普通かな。