今年で最後の桜

突然ですが自分の勤めている会社は夏には移転します。

会社の前の、毎年きれいに咲いてくれた桜も今年で見納めです。

20年も慣れ親しんだ桜ともサヨナラです。

人は何か新しいことを始めるとき、
何かにさよならすることがよくあります。

明後日には新社会人が巷に溢れかえります。

よれてないスーツにフレッシュな笑顔素敵です。

でもその素敵な笑顔の前に、沢山の人や物、事にサヨナラしたと思います。

そうやってステップを進んで行くのかも知れません。

見上げるといつもあるもの、なくなってしまっても、お別れしてもきっと思い出の引き出しにあると思うんだよね。

でも引き出しにしまって、忘れちゃうんだよね。

友達だったり、お世話になった人だったり。いつも眺めてた風景だったり。

たまには開けてみようかな。

心の引き出しを。