最後の仕事

もう卒業式終わったのかな。

色んな思い出を胸にひめ、進学、就職するみんな卒業おめでとう。

学校での数年間の思いでは一生の宝です。

友達も一生の宝です

別れ離れになっても、たまにはメールしてください。

新しい生活で慌ただしくなっても自分をしっかりもって、見失わないでください。

忘れないでください両親への感謝を。

友達との友情を。

学校生活、最後の一日。

朝早く自分は花屋にいた。

最後のサプライズのために。

数週間前から注文し間違いなく購入できた。

どの花にするか悩んだけど、春らしいピンクを入れたかったから、この花になった。

一年振り返って、一学期の始めにみんなに担がれてなった学級委員長も今日で任期満了だ。

体育祭、文化祭、その他イベントもどうしたらみんな楽しい思い出になるのか、それだけを考えて突っ走ってきた。
クラスのみんなも協力してくれてとても助かった。

それもあと数時間で終わる。
今、手に持っている花束が最後だ。

卒業式もおわり、女子生徒はやっぱり泣いてる。泣かないよて言ってたあの子も。

自分はみんなより早く体育館をでて教室に戻ると、朝に受け取った花をみんなの席に一輪づつおいていく。

こんな本数を一本一本丁寧にラッピングしてくれた花屋さんに感謝していた。

みんな教室に帰ってきて、最初は机の中にお花をしまってて、最後の最後になって、先生にお礼の言葉とともにお花を渡していった。
男の先生なのに、少し涙目でみんなから受け取り照れくさそうに笑ってごまかしていた。

もう最後だ。このメンバーで会うことはないだろう。

ありがとう高校生活3年間、特に最後の一年間は自分の中で一番の年だろう。

この時期になるといつも思い出す。あの時の思い出を。

​​​​​​​