見た目も大事だけど中身も大事

今日のモンキーパーマは、
見た目も大事だけど中身も大事
でした。

自分は、見た目に自信もなく、内面だって大したことのない、薄っぺらな人間だ。

前も書いたけど、友達には偽善者と言われたこともある。

そう。確かに努力は足らないと思う。ブクブク太ってデブー直線。

こ綺麗な感じもない。なんか、古くなったバスタオルみたいだ。

大きい割には水分吸収しないし、古くさいにおいがする。肌さわりも悪い。いつ捨てられても文句は言えない。

でもよー。でもよー。
諦めたら試合はそこで終わりてどっかのバスケの監督が言ってたよな。

逆転ホームランは打てなくたって、
決勝のPK決められなくたって。

ものには意味と役割が必ずあるんだよ。

バントだって、アシストだって、大きな意味と役割がそこにはあると思うんだよ。

見た目は痩せる以外は変えることはできないけれど、中身は努力次第でかわれるかもしれない。

自分にとっての中身はまだスカスカだけども、これからピカピカにしていければいいなー。