成人式ネタですが

前置きで、これは昔の話だから、ことわっておきます。
未成年の飲酒は禁じられてます。

18歳で上京してきたので、20歳になっても友達と成人式に行った思いではありません。
なんかちょっと寂しい気がなんか最近します。
成人式なんてと、あまり意識もしてませんでした。
あまり騒ぎすぎるのは、ダメですが。
思い出としてはあったほうがいいかな。

もう20歳になれば、責任も徐々に増え始め、家庭をもてばなおさら、友達と騒げるのは、成人式が最後だと思っても良いと思う。
だからそんな思い出がないから、少し寂しい。

それでも、、会社から成人だからということで、ネクタイをもらったことをおぼえています。

その当時まだ未成年でしたが、入社してから食事会もあります。
社会人なのでお酒も出てきます。
まだ未成年ですが飲んでいたものです。

その時は社会人になったら成人したのと一緒という半ば強引な根拠のないルールがあった。
あの時はあまり飲めなくてね。
今で言うアルハラみたいのもあったけども、なんとなく良い思い出だったりする。

今なんか会社の人と飲みに行くことは無いに等しい。
時代は変わったんだなて思う感じです。

お酒のんで騒ぐ事自体なくなった。
けっこう楽しかったのにもうそんなこともなくなった。

もうこの年になるとお酒失敗することもなくなった。

若いときアホな飲み方してたからな。

人と仲良くなるツールとしてはお酒も良いとは思う。
まあ、飲み過ぎには注意だけどね。

酒は飲んでものまれるな。

車乗るなら飲むな。飲んだら乗るなだよね。