信じることからはじめよう

今日は心療内科でした。

去年の12月に4日間会社に行かないという事をやらかしていた。

その後の心療内科では、サインバルタという止めていた薬をまた飲み始めることになった。

朝のやる気なさ。

漠然とした不安。

一番困ったのが人と接するのが怖いという症状だ。仕事では同僚はいいとして、お客さんと話すのがダメだった。

無理なことを言われたらどうしようと、意味もなく不安とプレッシャーを感じていた。

そんなこんなでまた、サインバルタをのみはじめて少しずつ症状も、和らいできた。

全くなくなったとは言えないけど、何とか使い物になりそうな感じにはなってきた。

昨日、大泉洋が一員のチームナックスが出てる、人形劇モンキーパーマ2を見て、久々に笑った気がした。

声を出して笑うのは久々な感じがした。
それだけ、毎日暗い顔をしていたと思う。

笑うのってけっこう大切だと思う。
何だか気分が軽くなった気がした。

さっきのモンキーパーマで最後にキーワードみたいな物があるのだけど、それが、

信じることからはじめよう、だった。

真っ暗なトンネルだって、
寒くて風の強い日だって、
雨が降り続いていても、

いつかは出口に出れる。
暖かい太陽のもと、穏やかな日になる。
雨がやみ、雲の切れ間から光がさしてくる。

そうなる日を信じて行こうと思う。

まだまだ、先は長いから。