かなり顔がパンパンやでー。

うちの会社は、IDカードを付けていないとだめなんだけど。
今時はどこの会社も一緒なのかな。

そのIDカードなんだけど、作って10年以上もたっていて、結構カードが傷んできていた。
磁気部分が使えるから使っていたけど、先日とうとう割れてしまったため、新しいカードを作ることにしました。

総務に電話すると、カードに使う写真が大分前の物だから、新しく写真を撮って送るようにとのことだった。

たしかに、本人とかなり違っていて詐欺みたいな感じになっていた。

しかも、かなり痩せてる。
30キロは違うからまるで別人だ。

じゃあということで、デジカメで撮ってもらったんだけども、写真を見てみるとあーーと言う感じだった。

かなり顔がパンパンでまさにデブで本人も笑うしかなかった。

絶対痩せてやるー。
て、ちょっと思ったのでした。