あえて不便を楽しむ

 長年使ってきたヘッドフォンのイヤーパフがボロくなってきたので、交換する事にしました。

交換するのは2台あって、型番はSONYのMDR-1AとWH-1000X M3です。

両方とも大部古い機種になります。

MDR-1Aはバランス入力ができる有線の機種で、WH-1000M3はノイズキャンセリングがついている無線のヘッドフォンです。

それをイヤーパフ交換します。

交換の作業を写真を撮ろうとと思いましたが、イヤーパフを外して、本人が引きました。

汚すぎます。どんなに譲ってもこれは事故になります。

それを拭いて綺麗にしてまた新しいものに交換します。

MDR-1Aがなかなかハマりません。時間が過ぎてきます。

よーく見るとマークのポッチを見つけました。これを発見できなければ朝まで作業をしていたかもしれません。

でも、何とかハマったので完成の写真を載せておきます。

両方とも綺麗になりました。

右側のMDR-1Aをバランス入力で聞いて見ます。いい音がします。

あえて有線で音楽を聴きます。不便です。でもそれがいいと感じる時もあります。

オーディオ愛好家あるあるです。