義父からもらったお酒

奥さんのお父さんからよくお酒をもらいます。
焼酎だったり、ウイスキーだったりします。
去年は山崎をもらって殆どハイボールで飲むという。暴挙にでてる
今年もカミュXOをもらって昨日味見をしたけど、とても甘い口当たりでどんな味と言われるとかなり困る。
ブランデーボンボン?ウイスキーボンボンのかなりおいしい感じとしか言えない。

ブランデーの飲み方もろくに知らないのに、もったいない話だ。

よくブランデーをグラスに入れて、グルグル回すのは、手の熱でブランデーが温まり、グラスの中に香りが充満して、その香りを楽しむらしい。(ネット情報)

そこに書いてたけど、飲み方は自由でいいらしい。
そうなるとまた、ハイボールで呑んじゃうんだよね。

またもったいない。

でも昔の人はブランデーをソーダで割るのは結構ステータスな飲み方らしい。

ステータスな飲みかたってなんだ?

まあ気づいたら無くなってるだろう。

​​​​​​​