コンビニ禁止の中学校

聞いた話によると、コンビニに行くのが禁止の学校があるらしい。

普通考えると、学校の帰りにコンビニに行くのが禁止だと思ってた。
店の前にたむろしとりして、あまりいいことではない。

でもよくよく話を聞くと、朝コンビニによるのが禁止らしい。

えぇ?!

聞き返していた。

ちょっと説明をすると、お昼ご飯をコンビニで買うのが禁止らしい。
共働きの家庭もあるだろう。
毎日お母さんがお弁当を作るのは大変だろう。
ちょっと今日はゴメンの日だってあるだろう。

その学校は学食はなく、給食もない。
売店はあるけども、上級生にとられてほとんどないらしい。
かなりきつい。

コンビニが何で禁止かというと、食べる物が偏り、栄養的によくないから。

えぇーー!

かなり理由がトンチンカンだと思うけどどうなんだろう。

教育委員会ももう少し融通きかしてもいいのに。

頭の固い人たちが考えることはよく分からない。