立体音響アトラクション ハンパないっす

テレビでお化け屋敷の中で立体音響を使ったアトラクションをやってました。

周りからみるとかなり滑稽に見えますが、当の本人は、かなり怖いと思います。

何年も前に、池袋にあるテーマパークで、自分も体験したことがあるのですが、結果として最後までヘッドホンを付けてることが出来ませんでした。完敗です。

実際どんなのかと言うと、真っ暗の部屋の中で
テーブルを囲んで座ります。
なんだこんなに人居るんたったら怖くないやと思うのですが、ヘッドホンから音声か流れるとたちまち、立体音響の世界に引きずり込まれます。

その時は山荘に殺人鬼が現れて、みんなを椅子に座らせます。
今この状態です。
音声では殺人鬼が歩く音がして、遠いとこかるだんだんと近づいたりします。
じゃ誰から殺してやろうかと言う話になり、大前か!と言うと自分の椅子が後ろに下がります。
もう無理です。
自分はヘッドホンを方耳はずしました。
そうすると周りの状況がわかり!少し恐怖がなくなります。
実際はもっと細かな演出と音声でいるもの全員を恐怖に落とし込みます。かなり怖いです。
最後に赤色灯の演出と警察が踏み込む音がして終わります。

恐怖は終わりますがしばらく放心状態です。
さっきそのテーマパークのWebページ見たら、立体音響のアトラクションあるみたいです。
一度体験されてはいかがでしょう。