自分に失望した日

精神的な体調が悪く、8月で5日。9月は1日も会社に行っていません。

有休と言うものは、過去になくなってしまい。今は全て欠勤です。

精神的に体調が悪くなった原因は詳しくは書きませんが、大雑把に言うと身から出たサビ。自業自得です。

3年前にいた部署を飛び出して、他の部署でもうまく行かず。『適応障害』になり調子は最悪なものに。『適応障害』なので原因ははっきりしていて、会社にも相談しましたが今のところ受け入れてもらえず毎日悶々と休んで毎日を過ごしていましたが、あることに気づきました。

『会社に期待してはいけない。期待はされなくていい。』それで少しは気分が吹っ切れたと思います。

しばらくは頑張ることをやめて仕事をしたいと思います。

また何か状況が変わるかもしれない。

ここ1ヶ月半は何かを恨み、自分に失望する毎日でした。時には他人のせいにしたり。自分を酷く責めることもありました。

でも、思いました。

【適当でいいや】そう思ったのです。それが吉と出るか凶と出るかわかりませんが、今年はその調子でよければそれで行きたいです。