ついに自宅待機開始

先週の金曜日にミーティングがあり、来週から交代で自宅待機をして出社率を下げる事となりました。

うちの会社は基本アナログな物を仕事で使っている為、テレワークは一切できません。

でも、自宅待機をしてくださいと言う。全くの支離滅裂な話です。

ミーティング中にあまりにも現実味のない人員構成に久々に声を荒げて抗議しました。

今まで4人で分担していた仕事を1人でしろという、全く現場の状況をわかっていない一方的な指示で流石に頭に来ました。

それだったらいっそうのこと休業してくれた方がまだいいです。

でも仕事があるだけいいと言う話もあります。

世の中仕事がなくて、解雇される。店を閉店する事もよく聞く事も多きなりました。

だから我がままなだけかもしれませんが。それでも負担が大きすぎる。

無理しで働いた人が感染したら意味がないと思うんだけど。

でも従うしかありません。

ここだけの話。みんな会社に来るそうです。仕事があるから自宅待機なんてできないって。

結局はそうなるんだよ。

文句ばかりだと滅入るので、東京ではツツジが咲き始めました。

もう5月ですねー。