ちょっと思ちゃったんだよね。

 報道ステーションの富川キャスターが、コロナウイルスに罹患した事は少なからず動揺している関係者も多いはず。

特に取材に行く事もなく、おそらくテレビ局の往復しかしていないはずなのに罹患してしまった。

これは事が大きい。普通に仕事をして、普通に通勤しているだけなのに罹患する可能性がある事を。証明した形になってしまった。

 自分自身も罹患はしないだろうと、意味のない自信を持っていた。

テレビとかでも若い世代が自分はかからないと思っていたと言って入院している人もいた。

朝に空いている電車に乗って座って通勤すると、正直楽だけどこの通勤にどれだけのリスクがあるのか考えた事もなかった。

自分は罹患しないと思っているから、おごりからある意味恐怖を感じる事はなかった。

でも、今日の朝電車を乗っていて。

ここまでリスクを背負ってなんで会社に行っているんだろう。世の中は自宅待機、もしくはテレワークをしているのに。

今、電車に乗っている人が異様だと思う。そして自分自身も異様だと思う。

側から見れば、電車に乗っている人がおかしいのだから。

でも、仕事の為と言いつつ生活がかかっている以上会社は休めない。

一度恐怖を感じてしまうと、通勤がしんどくなるかもしれない。

でも、明日も会社に行かなきゃ。

自分の住んでいる東京はそういう所なのだから。