ドMが直す iPhone6s ドM-2ndシーズン1 (デジタル系興味のない人はゴメンね)

 前回のiPhone6sの修理で最終的にはアップルのアクティベーションロックであっけなく終わったブログですが。

やめればいいのに、2ndシーズンに突入です。

誰も得はしない内容ですが、もしよかったら見て行ってください。

 瀞音さん、前回のiPhone6sで文鎮化してしまいましたが、部品取りとして活用を思い立ちました。

そこでメルカリでまたiPhone6sを購入。

今回は慎重にiPhoneを探すが確実に『オフ』になっているものを購入。

4000円ぐらいです。でも今回もいささかなんぶつ先生のジャンク品です。

画面微かにしか映りません。水没させたらしくそのから画面が暗いそうです。

多分バックライトがダメになったんでしょうね。

そして現物到着。

ローズゴールドですかね。当時は新色だったようです。

で動作確認すると、やっぱり画面がめっちゃ暗いです。起動する事は確認できたので早速、部品交換と行きます。

 例の如く2枚に下ろします。なかなか固くて開きませんでしたが何とか開けました。

見づらいですが赤く囲んでいるカメラが部品が腐食して黒くなってます。

今回の修理と関係ありませんが、交換することに。

早速本体から液晶部分を取り外します。ケーブルを切らない様に慎重にかつ大胆に。

取り外しが完了して、同じ事を文鎮になったもう一台も取り外します。

その時に、面倒くさいのがホームボタンも交換しなくてはしけません。

ホームボタンは、ロジックボード(本体の基板)とペアになっているので、このままではボタンとしては機能しますが、touchIDが使えません。

それは困るので、双方のホームボタンを取り外します。ついでにカメラも取り外して交換します。

カメラの部品。

ホームボタンの部品です。結構ケーブルが切れてしまうと言う事なので、こちらも慎重かつ大胆に取り外します。

そしてもう一度、組み立てます。

そして緊張の電源。

スイッチオーーーーーーーーーーーン!

普通に起動してきました。