オワッタコンテンツ

 今日は奥さんのお母さんと、お姉さん夫婦で食事会に行ってきました。

まあ。特に特筆することなく、お腹いっぱい食べてきた感じです。

出かけるときに、相鉄線の車両を新宿で見かけました。

濃いブルーがカッコいいですね。

休みだからか、そこまでは混んでいない感じでした。

食事会も終わり、帰りに秋葉原にでも寄るかと思い。(はっきり言ってまた行くの?みたいな感じです)奥さんと別行動で行くことにしました。

正月期間という事もあるのか、いつもはそれほど人がいない『ジャンク通り』も結構人が多かったですね。

ぶらぶらとして、時々店に入っては見てましたが、なんか売ってる物が面白くないんですよね。

昔と違って、周辺機器とか、USB、SDカードとかめちゃくちゃ安いけど、別に買うほどではないかんじです。

ジャンク通りは掘り出し物が有る。と言うのは昔のことかも知れません。

中古のパソコンパーツを買いたかったら、メルカリを見たほうがあきらかに、いい物があります。(若干のタイミングはありますけど)

別に何件も歩いて、商品を探す必要がなくなりました。新品だって、Amazonとか楽天、ヤフーで買えばいいのです。

余程秋葉原の雰囲気と、商品を見比べたい人以外は秋葉原に行く必要が、今の時代なくなりました。

中古パーツ、中古のパソコン、メイドさんだってオワッタコンテンツですね。

(結構、可愛いメイドさんが立ってましたね。昔ほど話をしている客もいないし寂しいものです)

もう20年前の元気のあった秋葉原は過去のものです。

中古パーツ店も今はほとんど無くなり、有名どこのパソコン店だって縮小しています。

自分たちが売ったパソコンのネット環境で自分たちが潰されていく。皮肉な物です。

明日はなくならないとしても、確実にオワコンの闇は近付いてますね。

そう感じた。今日の秋葉原です。

もう、しばらく行くこともないかな。