勇気を貰いました

 昨日のテレビで、あんたの夢叶えたろかSPの中で、『ラ・カンパネラ』をフジコさん前で演奏した徳永義昭さん。

自分自身は1ヶ月前ぐらいに徳永さんの事はYouTubeで知りました。

初めて見た時もかなりの衝撃でした。

正直『ありえない』でした。

ピアノの魔術師のリストが作曲した、難曲を海苔漁師のおじさんが弾いている。

もう一回言います。ありえない。

でも、7年の練習であそこまで弾けるなんて、感動です。感動しかありません。

YouTubeで覚えたと言うチャンネルも知っています。

あれから覚えるなんて、無理です。絶対無理です。神業です。

天才、清塚さんも認める難曲を、プロが聞けばボロボロかもしれませんが、自分自信を感動させて、勇気を貰うには十分すぎます。

ピアノを初めて何となく練習していた、自分に戒めと頑張れば報われる事を教えてもらえました。

感動しかありません。

テレビからも感動が伝わってきて、目頭が熱くなりました。

自分も頑張って、欅坂46の『エキセントリック』を弾けるようになりたいです。

ピアノの魔術師の曲は無理ですけど、何とか頑張りたいです。