ドMが直す iPhone6s ドM-1 (デジタル系興味ない人はゴメンね)

 ふとiPhoneが欲しいななんて思ったとき、普通の人はAppleストア、家電量販店で新品を買うか、オークション、メルカリで完動品中古を買うでしょう。

でも、ドMの瀞音さんはメルカリで調子の悪いiPhone6sを4500円で買って直して使おうと、ちょっとヤバイ人です。

実際、もうメル買って手元に届きました。

症状は知って買っているのですが、念のため確認。

電源ボタンを押しても電源がつきません。あーなるほど。

Lightningケーブルを繋げて電源を供給すると起動し始めます。

でも、再起動を4秒間隔でします。

俗に言う、リンゴループ。それは知ってますが、少し再起動の間隔が早いような気がします。

ま。それでも、リカバリーができればと、MacBookProに接続します。

ここで問題があって、macOSのCatalina10.15はiTunesを廃止してアプリを分けました。

どうやってリカバリーするのかと、サファルとファインダーでするらしい。

早速、Macに接続。でも電源が入りません。

え?みたいな。ACアダプタだと立ち上がるのに、MacのUSB-Cのバスパワーで電源が入りません。

謎です。

色々とやってみましたが、何が悪いのかMacでは電源が入りません。ダメです。

(windows のiTunesでも試しましたが、電源が入りません)

バッテリーが消耗しきっているのだろうと思い、バッテリーを買うことに。

そんでもって、Amazonで2000円の交換キットを購入。

iPhoneを開けて、内蔵バッテリーを交換してみたいと思います。

ガチですので、ひょっとすると銭失いのゴミになるかも知れません。

でもドMは直せるかも知れないと思ってワクワクしています。

危ない人です。

話は続きます。