HAUWEI 使ってみて

クレーマーで有名な瀞音さんですが、さすがにネガティブキャンペーンだけでは良くないと思うので、ここいいな👍という所を書いてきます。

前に使っていたスマートウォッチと比べての感想です。

今回のBand3はウェアラブルウォッチのスポーツタイプと言うことで、フィットネス的な要素が大きいです。

このフィットネスの機能が結構便利です。

万歩計の機能で、1日1万歩の目標があります。人間、目標があると頑張りますよね。その逆に、え!こんな歩いていなかったんだと気付かされます。

数値も結構リアルタイムで上がるようで、結構面白いです。

心拍数が計れます。ドキドキ感が分かりますね。

体重が記録できて何キロ痩せないと標準体重にならないかを教えてくれます。

ちなみにあと、74キロだそうです。人1人分じゃーん。

メタボがバレバレです。あと体脂肪率も記録できます。

そして、一番凄いなと思ったのが、睡眠の質を記録してくれます。

起きている。レム睡眠、ノンレム睡眠、深い睡眠です。

もちろん目安になりますが、睡眠薬の量を調節するのに役に立ちそうです。

SNSの通知がきます。これは前使っていたものと同じですね。

本体の大きさが小さいので、自分の様に豚手でも邪魔になりません。

前のは机に手をつけると竜頭に当たって、勝手に再起動します。

かなりウザかったです。

やっぱりちっちゃい子はいいですね。瀞音さんはちっちゃい子が大好きです。

少しだけ、残念なことは画面が小さい。これはしょうがないですね、でもこのぐらいで時計としての機能は必要十分です。

まとめると、Band3は買って満足する物です。でも他の人に薦めるかというと、前にも書きましたがやっぱりHAUWEI 個人情報が不安ですね。

まあ。6500円ですからね。

いいね👍と言っても良いと思います。

他にもメーカーはありますので電気屋さんで見てみてください。

まあ、Chinaですけど。