お墓参り

 11日に義父のお墓参りに行ってきました。

一時、天気予報では雨でしたが、当日は崩れることもなく晴天。連日の猛暑が続いていました。

お盆期間中ということもあり、お墓(納骨堂)は参拝者で混雑していました。

ちょっとしたロビーで休んでいて、何気に目線の先にあるポスターが目に入りました。

石原さとみさんのポスターです。石原さとみさんといえば、一度は足を踏まれてみたい女優さんの一人です。(変態の表現ですいません、そのぐらいファンということです。)

しかも傍に、サインの色紙らしきものが。

これはと、そばに行ってみると、やはり石原さとみさんのサイン色紙です。

有名人のサイン、しかも大ファンの女優さんのを見たのは、生まれて初めてです。

大興奮です。

しばらく眺めていましたが、あ!そうだ。写真撮らせてもらおうと。近くの係りの人に聞いてみると。やはりNGでした。当たり前だよね。とほほ……。

なんで、お墓(納骨堂)に石原さとみさんのポスターがあって、サイン色紙も有るのかは、ファンなのですぐにわかりましたが、詳しくは書きませんし、別にクイズ形式にするつもりもありません。やはりお墓(納骨堂)なので書くことは控えさせてもらいます。

お参りも終り、最後にもう一度、石原さとみさんのサインを目に焼き付けてきました。

また、お参りに来ればいつでも見れるのに、すいません。お義父さんお参りが遠のいていて。

そのあとは、親戚一同でお昼ご飯を食べて解散となります。

お義父さんには申し訳ありませんが、お参りよりも、サイン色紙の事しか残らないお参りとなったのです。