おじさんが最近ハマっているアニメ

もういい加減。アニメは見ないと思っていたけど。

偶然。あるアニメを目にしてハマっています。

『リコリス・リコイル』と言うアニメで、どんな内容かと言うと。

24「ジャックヴァウアー」のあれの高校生版です。

奥さんに言うとなんじゃそりゃと言う反応で、特には興味は湧かない様です。

内容は。

『リコリス・リコイル』の世界の日本における、警察・公安とは異なる独立治安維持組織。 政府と協力関係にありながら、指揮下に置かれず強い特権を有しているなど謎が多い。 犯罪者や犯罪を行おうとする人物に対してエージェントたる少女・リコリスを差し向けて秘密裏に抹殺することで国の治安を維持している。

と言う内容です。

錦木千束と

Screenshot

井ノ上たきな。がダブル主人公です。

Screenshot

銃撃戦のアクションは格好いいし、お茶目なところもとても面白いです。

まだ。全話は見てませんが、ネタバレで内容は知っているのでこの先ぼちぼち見ていこうと思ってます。

ちなみにAmazonプライムで見てます。