ピアノの事と変態な事と

 ピアノの話を少しします。

覚えている人は大分いないと思うのですが、

ピアノ教室に通ってレッスンを受けていました。

大分昔の話の様な気がするけど💦。

でも。

先生の生活スタイルの変更と自分のわがままにより教室を辞めることにしました。

詳しくは書けませんが、レッスン形態が変わって出張のみのレッスンとなったためです。

レッスンを受けるにはピアノを置いているスタジオを借りなくてはいけなくなります。

一番、無理だろうと思って断念した理由が、スケジュールの調整でした。

自分のレッスンを受ける日にちを決めて、先生の予定を聞いて、スタジオを予約する。

この三つが揃わないとレッスンはできません。

スケジュールを毎回、調整するのは無理を感じたので断念して辞めることにしたのです。

もちろん先生からは他の教室の紹介もありましたが、私自身、先生を変えるつもりは今のところ無いのです。

なので、これからはまた独学で進むしかないかな。そんな感じです。

でもって。

ここからは話が変わります。

最近YouTubeでピアノの動画を見ています。

その時、YouTubeのお勧めで、女性のピアニストの動画が出て来ました。

『Pan Piano』というチャンネルです。

なんで題名に変態という言葉が幅をきかせているかというと。

動画のサムネールを見てもらうとすぐにわかるのですが、Pan Pianoさんとてもスタイルが素敵な人なんです。

白い肌、長い腕。‥‥。他にも紹介したいことがあるのですが、自主規制します。

(見れば、なんとなく察しがつくと思います。察しの早い人はあなたのこころは少し汚れています。的な。😆)

断っておきますが、ピアノの演奏はとてもすばらしいです。

本人は日本のアニメが好きで、アニメのオープニング、エンディングテーマを演奏しています。

自分は最近のアニメは見ないのでほとんど聞いた事がありませんが、素敵な演奏ばかりです。

あと、気をつけて欲しいのが、コメント欄は見ない方がいいです。

『変態』のコメントの巣窟です。洒落がわかる人、セクハラコメントを冗談として楽しめる人以外は足を踏み入れることはやめた方がいいです。

前に、コメント欄に。

この動画は、音をミュートしていても楽しめる。とか。ピアノを演奏していることを気づきませんでした。みたいなコメントを見かけます。

このチャンネルを訪れるのは、変態:8 普通に演奏を楽しむ人:1 変態のコメントをわざわざ見にくる人:1で成り立ってます。

まあ。自分の勝手な想像ですけどね。

お顔は見切れていますが、ちょこちょこと見える顎のラインとかで想像すると、かなりの美人だと思います。ちなみに台湾のピアニストです。

あと、これは凄いと久々に思った動画です。

『HATSU012』と言うチャンネル名で、こちらの方は3人で木琴を演奏しています。

はー。木琴ですか。と思ったあなた!。人生損してますよ絶対。

主にドラゴンクエストⅡ、Ⅲを3人で演奏しています。

こちらのキャプチャもドラクエの演奏中です。だからスライムを被っているんですね。

その他にファイナルファンタジーのⅢなどを演奏しています。ファイファンの時はチョコボを被っています。

演奏も素晴らしいのですが、コメント欄にもある。

演奏が終わった後に3人でじゃれ合うとこをも好き。😍と言うひとが多いです。

実際見てみると、木琴の暖かい音色と他者と比べられないテクニック。全員レベル99です。

3人の仲の良さがとてもいいですね。

ドラクエもファイファンもⅡ、Ⅲがドストライクなので、どの曲を聴いてもいいですねー。

昔を思い出させてくれます。

ドラクエⅡのlove songを探してとかは、神曲認定します。

ドラクエとファイファンで同じ世代なら、一度見てみて損はないと思います。

ではでは。またなりー。ニンニン。