お台場 仕事なのか 何なのか

昨日の大雨みなさん大丈夫でした?

自分は雨の強い中、お台場にお使いに行ってきました。

用事自体はそんなにかからなかったのですが、移動時間が長かった。

自宅から結構ありましたね。

途中、新宿駅で大江戸線に乗り換える時、迷子になり、ググった経路で行くと隣の駅まで歩いていたという結果。

あー。方向音痴て嫌ですね。

お台場に行くには、無人のモノレール。「ゆりかもめ」に乗って行きます。

行きは混んでいたのですが、帰りは空いていて、先頭車両の前の展望席みたいな所に座れました。

やっていることは小学生と変わりません。

そして、東京見物のように写真を撮ってました。

写真の時系列が変ですが、ご了承ください。

まずは、ベイブリッッジ。

ベイブリッジを渡るのですが、ベイブリッジの中って気になりませんか?

興味はないとは思いますがこんな感じです。

橋の前。

橋の中。

地味です。当たり前かもしれませんけどね。

お台場と言えば、

フジテレビです。
かなり鋭いショットですね。

汐留で降りるのですが、汐留といえば、

日本テレビです。

かなり見上げています。

日本テレビと言えば、自分が愛してやまない。そらジローの本拠地です。

あの建物にそらジローがいると思うとドキドキします。

日本テレビにも日テレ屋というお土産やさんがあって、グッツが買えます。

あーのぞいて帰りたい。
でも、今は勤務中だし。葛藤してましたが、自分のそらジロー愛は誰にも止められません。

5分だけ。そう言い聞かせて日テレ屋へ。

中は撮影できませんので、かくかくしかじか色んな物があります。

奥に行くとそらジローコーナーが。

そらジローがたくさん居ます。

色々と悩んでいましたが、目線を感じてみるとそこにはそらジローが見ています。

ダメです。でも買うしかありません。

それで買ってきたのが、コレ。

目線を感じるでしょ。

あと、自分の好きな中条さんと水川さんのドラマ。

白衣の戦士のクリアファイルを購入してお店を後にしました。

まったく。お台場に仕事に行ったのか。遊びに行ったのかわからいない感じです。

反省です。