あなたの血は何色なんだ!!

自分はおそらく献血ができない。
鬱病になってから、なんかの話で薬を常時服用している人は、献血してもその血は検査で不合格となり、使われないという話をどこかで聞いてそれ以来献血に行ってない。
まあ確かに自分の血には色んな薬が混ざっているかもしれない。
それより、かなりのメタボなのでコレステロールが高いのでそっち方面で引っかかりそうだ。
新宿駅のロータリーで毎日献血の呼びかけをしている。
その呼びかけで、献血ルーム入った人は見たこと後ない。

呼びかけをしている人は、こんなに人が居るのに何で献血してくれないのだろうと、思っているかもしれない。
落胆にくれ、もうなれてしまってるかもしれない。
自分だったら思うだろ、あなたの血は何色ですか。
同じ赤い血が流れていますよね。

だからそう思われている気がして、いつも新宿駅のロータリーは足早にあるく。
自分も早くよくなって、献血したい。