歯医者の治療終わりました

うわー。治療終わったー。

治療期間として10ヶ月ぐらい歯医者に通いましたが、本日治療が終わりました。あとはクリーニングに来てね。

と言うことですが、10ヶ月も通ったので正直疲れました。土曜日を地味に歯医者に通って時間が無くなるのは結構痛いです。

それが今日それから解放されました。長かったです。

これからは歯を大切にすると言うか、綺麗に使って、固いもの粘着力の強いものは食べるのを控えたいと思います。

今回治療した、金歯を被せた前の歯のインレー(詰め物)が接着剤?みたいなもので付けているので、粘着力が強い物を食べると取れてしまします。(キャラメルとか厳禁です)取れたらまた行くんでしょうね。

次行く時はインレーじゃなくてクラウンにしてもらおうと思います。

行くの大変だからほんと大切に使いたいですが、取れるものは取れるんだよね。