適応障害でした。

前に記事にした。今の職場が限界と言うお話の続きで。

産業医の先生とまた、主治医と話をして診断書を作成してもらいました。

病名は「適応障害」でした。最近良く聞く様になった適応障害ですが。

本人的にはこんなに辛いものなのかと思っています。

その場に適応的出来なくて、精神的、肉体的にも問題が出てくる障害です。(病気と言うことになります)

1年半ぐらい頑張りましたが、適応できずこんな感じになってしまいました。ほんと読みが甘かったと言うか。意気地がないですね。

明日。診断書を産業医に提出しますので、そこから意見書の発行。会社との話し合いになると思います。

どの様になるかは分かりません。前の職場に戻して欲しいという。むしのいい話ですがどうなるのでしょうか。

ほぼ気持ち的には、もう無理限界と思ってますが、もう少し頑張れるのではないかとほんの少し思っている所もあります。

今はこの現状から逃げ出せると思っていて少し気持ち的に楽になったのでそう思うだけかもしれません。

いずれにしろ明日から大変になると思います。話が通るのか、却下されるかも知れません。そう思うと緊張もするし、憂鬱にもなってきました。

なる様にしかなりませんが、自分のことを考えて自分勝手なのはわかりますが話し合いをしたいと思います。