ポルノグラフィティ名古屋公演(やっとライブの話)

やっとライブの話。

矢場とんの話とかして来ましたがやっとライブの話です。

まず。先にお断りですが最後にライブの動画を載せていますが、今回のライブは最後の曲のみ撮影OKです。(SNSアップもOKです。)

なので、ルール違反ではありません。でも。舞台演出とか分かってしまうので全く知りたくない人は読まないことをお勧めします。

今回から声出しがOKになったライブ。始まる前からお客さんのテンションはかなり上がっています。

なんせ何年振りかの声出しができるライブですから。力と気力がみなぎっています。声を出したくてしょうがない状態です。自分の感想ですが今までのライブの中で1、2を比べるぐらい。声と前のめりの気合いが出ているライブでした。

奥さんもライブが終わって言ってましたが、声を出した瞬間やっとここまで来たんだと目頭が熱くなったそうです。自分もそうです。みんなが声を出してライブを楽しんでいる。ただそれだけなのにこんなに感動するなんて。

やっぱりライブは声をだして、腕を振って、叫んで成立するんだなと改めて実感しました。

元気がなくなったらみる動画です。(音がでます。)

やっぱりライブっていいてすね。元気がでます。疲れますけど。

でも大丈夫。この後カロリーゼロの矢場とんを食べますので。。