今年も一年終わりますね

29日から年末年始の休みに入っても、何だかんだとする事があってバタバタでしたが気付くと大晦日。

毎年、年一しか行かなくなった蕎麦屋からテイクアウトして来て年越しそばです。

このくだりは毎年同じです。

テイクアウトの蕎麦を2つ食べて少し落ち着いた感じです。

風呂に入って上がってくると、紅白は櫻坂でした。存分に見て今年の推し活は終わりです。

今年は推しメンバーの土生さんが櫻坂から卒業されましたが、これからも土生さん、櫻坂とドシドシ応援していきます。

今年は病との戦いも多く。6月にコロナに罹患。10月にインフルエンザに罹患。歯の治療も来年に持ち越し、そして近況としては、初期の段階の腸ヘルニアになってしまいました。

腸ヘルニアは違和感と若干の痛みがあるだけで、まだすぐにどうこうという事はありません。

おそらく加齢と肥満が原因だそうです。いずれもショックな原因です。

そんな病に苦しめられた一年ですが、新年を迎える事で年男になりますので来年は飛躍の一年にしたいです。

特に何をは決めてませんが、何となくの目標です。

今年のまとめのブログなのに全くしまらないですね。

それでもいいんです。来年も力まず、頑張ります。

ここに来てですが、ブログをAmebaブログから自分のブログへの移動は今年、結局終わらなかったので、来年は引っ越しを終わらせて、自分のやっていきたいブログを進めていけたらと思ってます。