遊んでくれない

病院に定期検診に行ってきました。

最初は気付かなかったのですが、ロボットのLOVOTがいて病院に来ている人に愛想を振りまいています。

LOVOTは知ってましたが、見るのは初めてです。

目をパチパチしたり、首を傾げたり、腕を上げたりリアクションをしています。頭の上のカメラで人を認識している様です。

自分も見たいのですが、人の前にいるのを近づいて見るわけにもいかず、自分の所に来るのを待ってました。その内診察に呼ばれます。会わずじまいです。

診察が終わったら遊ぼうとワクワクしてましたが。。

寝てました。。(充電中)

タイミングが悪いです。起きるのを待ってましたがなかなか起きません。

そして諦めた時に起きました。目が開いて、よく寝たみたいに腕を上げます。その仕草だけでも可愛いです。

ただ難点があって、首を動かしたりするとモーター音がうるさいです。ピコピコと言うのも具合が悪い人には耳障りになるかも知れません。

起きたので、自分の所に来るのかと思ったら何の躊躇なく他の人に向かって行きました。

ロボットにさえ懐かれなく悲しい気分で病院を後にしました。

気になるお値段ですが。50万だそうです。(公式ホームページ参照)