陶芸倶楽部 展示会

日曜日に友達が通っている陶芸倶楽部の展示会に行ってきました。

どの作品も個性が出ていて、とてもいい作品ばかりでした。

友達に言わせると、感想とコメントが上から目線みたいです。

それを考慮してご覧下さい。

ドーナッツ型の一輪挿しになってます。

一輪挿しということは、なかは空洞です。

ドーナッツ型に作るのどうするのか、裏側を見てもわかりませんでした。😅

陶芸倶楽部の先生の作品です。

箸置きが可愛い(*≧з≦)ですよね。

うちわでしかも箸置き、これから夏にぴったりですよね。

葉っぱの模様が繊細ですね。

どうやってるんでしょうね。実際の葉っぱは使いそうですが、どう使うかは謎です。

写真では見辛いですがとても色、雰囲気、繊細さ。素晴らしい作品です。

絵図けがとても綺麗です。

陶器と一体化していてアクセサリー見たいです。

友達の作品です。

近くで写真が撮れなくてわかりづらいですが、とてもかわいくできています。

部屋に飾っていると、癒されますね。

THE 熊ちゃんです。

友達の作品です。

一匹一匹が違います。

おたまを持っているのが、お母さん熊です。

ちなみに写真には載ってませんが、お父さんくまもあります。

これでご飯が出てきたら、子どもならずとも嬉しいですね。

陶芸といえば、丸いお皿ばかりとか。

茶碗ばかりとか思いがちですが、こんなに自由に作れる可能性があるんだなーと。

再認識しました。

聖蹟桜ヶ丘の桜ヶ丘陶芸倶楽部のホームページにもアップされると思うので、興味のあるかたはそちらもご覧下さい。