心療内科に行く途中。

グデクデの連休連発だったあの日から、久々に心療内科に行きました。

これと言って話すこと、報告もなく。

なので、ブログに書くこともありません。

ないんかい👍バシ!

でここからが本題なのですが、病院の最寄りまでバスにのって移動しています。

行きに自分は二人席に乗って、窓側によって座ってました。

次々と乗ってくる乗客で、おばーさんが隣に来て、

「すぐ降りますのでよろしいですか?」

とても丁寧に言ってすわってきました。

そのおばーさんが降りて、またおばーさんが隣に来て、

「すぐに降りますのでよろしいですか?」

こちらまた丁寧です。

最近、老がい、老がいと言われる、一部の年寄り。

丁寧なおばーさんが当たり前ではなかったのか。

老がいがおかしいのか?

昔の女性は上品な礼儀の重んじる人が当たり前にいたと思うんだよね。

見習うべき、人生の先輩お二人でした。