前に買った椅子のレビュー

7月末に会社用の椅子として、自前でオカムラのシルフィーを買いました。

中古で買いましたが、3万5千円もします。結構大きな出費です。

その椅子を約3ヶ月使用してのレビューをしたいと思います。

レビューと言っても結果から言うと、物凄く快適です。この椅子を買う前は腰痛だったり、お尻が痛くなったりと大変だったので、なんとか解消しようとクッションを色々と買ってみましたが全く効果がありませんでした。

それが、今回このシルフィーの椅子を買って激変しました。まずは腰痛がいっさい無くなりました。本当嘘みたいです。過去になんでこんなに腰痛に悩まされていたのか馬鹿らしいです。

そして、長時間座っていてもお尻が痛くなることが軽減されました。痛さの具合を数値で表すなら、シルフィーを買う前が10とするなら買ってから2ぐらいまでしか痛くなりません。不思議なぐらいです。

レビュー結果としては買って良かったと思います。肘掛けは個人の好みによると思いますが、自分は付いてて良かったと思います。パソコンを使用していて入力する際に肘掛けがあるといい感じでサポートされて入力が楽です。

事務用の高い椅子ってこんなに快適になるなら、変えたほうがいいと思います。たかが椅子ですがずっと座っているのですから体の負担を軽減するのであれば、積極的に導入するべきだと思います。

新品で10万円しますので中々導入は難しいと思いますが、もし会社の経営者の方がこの記事を読んでいるならぜひ検討をお願いします。従業員の負担がからり減ります。