もっと楽に生きれたらいいのに

誰しも楽に人生を歩みたいと思っていると思います。

現時点で大変な思いをして、生きている人は数えきれないほどいるのは確かだと思います。

でも、言わせてください。

自分はもっと楽して生きたいです。

うつ病から、双極性障害に名前は変わりましたが、薬の効果はいまいちの感じです。

4日間ですがまた会社も休んでしまっています。

どれだけの人に迷惑をかけているのか、ほんと申し訳なく思っています。

双極性障害は躁となる気分が高揚する状態と、うつ、気分が落ち込む状態を周期的に繰り返す病気です。

しかも、一生涯付き合わなくてはいかない病気です。

それだけでもため息しか出ません。

躁の時は何でも出来て疲れないのですが、うつの時は朝起きれないほど辛く、体が重いです。

もちろん、薬での治療というなの、誤魔化しをして気分を安定させている状態です。

人生楽しいことばかりではありません。

嫌なことだってあります。

しかもその嫌なことは逃げることはできなければ、我慢して生きるしかないのです。

我慢して、我慢して、我慢して。

生きています。

だから思うのです、もう少し楽にいきられたらいいのにと思うのです。

もちろん、自分より大変な人は沢山いることをわかった上で言っています。

わがままなのかもしれませんが、そう思うのです。